見聞LOG

日刊ひとりごと

雑記

体調不良

お盆も仕事をしつつ帰省した友人や休日の友人と遊んでて、知らぬ間に無理をしていたようで体調を崩してしまい、せっかく記録していたダイエットの食事記録、連続更新を目指していたブログも休んでしまいました。

ラインとかメールでのやり取りって難しくない?

アラフォー独身おじさんが飲み会に参加した話の続編的な感じです。 何か進展があったあった訳ではないのですが、今回はアラフォー独身おじさんの悩み的な感じです。

会話形式のブログ記事を無知識者が書いてみる

最近、会話形式のブログ記事を目にするコトが多くなってきた気がします。 ブログ初心者ですし、なにも知識もない、技術もない、でもやってみたい。 好奇心だけは旺盛なんですよ。

アラフォー独身おじさんが飲み会へ参加した話

どうも!!アラフォー独身おじさんことトリ坊です。かれこれ彼女いない歴も4年くらいになります。 結婚のチャンスが無かったのかと言われれば、そんな事はありませんがタイミングの問題や諸事情があり、良く言えば独身生活を謳歌しいるってヤツです。本音を…

中華そばそのだ 福山市ラーメン

福山市にできた新店、『中華そばそのだ』へ行ってきました。 場所は福山駅から徒歩5〜10分圏内で天満屋のすぐそばです。 わたくしトリ坊の個人的見解ですけど、福山市は広島県第二の都市でという事もあり、実はラーメン激戦区だと思ってます。

ブログと並行してtwitterもやってます。

ブログでtwitterの事を記事にするのを忘れてました!! ブログ同様こちらも細々ですがtwitterやってます。まだツイートも少ないですし、twitterとブログの両立をどのようにやっていくか模索状態ですが、よかったらフォローしていただけると嬉しいです。 トリ…

台風5号の進路に注意

台風5号があっちへ行ったりこっちへ行ったりと迷走をしています。 これから果たしてどの方向に向かって行くのでしょうか?

ビールを飲むと太る?

暑い日が続きビールの美味しい季節ですね。季節関係なくいつでも美味しくビールを飲んでるワタクシですら、暑い日に飲むキンキンに冷えたビールは格別です。 『ビールを飲んで太った』『太るからビールじゃなくてハイボールハイボール』って会話を聞くことが…

零細ブログの今月の目標

早いものでもう8月です。毎日暑い日が続いてフニャフニャです。 先月から本格的にブログを始めました。始めた当初は適当に日記程度に行進して数年後に見た時に懐かしいなと微笑ましくなるブログを目指してました。今もさほど変わりませんが。

RIZIN2017ラウンドガール

普段は格闘技はあまり観ないのですが、観てもボクシングくらいで格闘技に疎いのですが、昨日は他に観るテレビ番組もなくてRIZINっていう格闘技を観ました。

籠池さんと素麺

籠池夫妻が大阪地検で事情聴取のニュースに、やっときたかと感じましたけど、そんなニュースにはあんまり関心はないんですよね。 ただこの問題に出てくる登場人物のキャラが立ちすぎですよ。

夏と畑とマダニ

最近また マダニに関するニュースを聞くようになりましたね… 農業をしてるという事もあって一応注意はしてますが、これといった対策はしてません。

七輪の炭受け

各地で梅雨明けしてすっかり夏本番って感じですね。 夏と言えばBBQ!!って事で今日は少人数で七輪焼肉をしようと準備してると

フィンガーライムってなに?

ワタクシが趣味で育ててるフィンガーライムの事を紹介してみようと思います。

鷹? 鷲?

畑で除草作業中に木下にトンビではない大きな鳥と散らかった羽… 近づくと飛び去った大きな鳥…

幕末への興味

高知へ行ってみると、坂本龍馬をはじめ高知出身の偉人の銅像があったり〇〇の生家だったり〇〇歴史資料館だったりと高知出身の偉人にまつわる様々なものを目にしました。