見聞LOG

日刊ひとりごと

高知弾丸

7月8日、高知へ弾丸

両親と両親の友人夫婦の完全なる運転手として同行です。

運転手ともなれば酒は勿論、行きたいとこさえ我慢のロボットパターンです。

高知と言えば『鰹』 『幕末』 これが二大名物だと勝手に思ってるわけなんですが、たぶん間違いじゃないです。

 

って事もあり昼は鰹を食べにひろめ市場

ひろめ市場 オフィシャルサイト

ここは自分の食べたいお店から買ってきて食事スペースで食べるスタイルなので同行者と揉める事もなくオススメです。

なかでも個人的にはやいろ亭がおすすめです。人気店ともなればかなりの行列ですがこちらは行列も少なめですが味は抜群です。

こちらは私が食べた塩タタキ定食

 

f:id:mister3bogey:20170709085959j:image

マジ美味い!!

鰹のタタキを最初に塩でいった人を表彰したいくらいです。

昼食をすませて向かうはモネの庭

誰? モネ? 庭? 全く無知です…

フランスの画家らしいです。

そのモネの庭を再現した場所でモネの庭として認定されてるみたいです。

 

道の駅巡りをしながら向かったので着いたのが夕方でして

f:id:mister3bogey:20170709100633j:image

こんな感じです…  午前中だったら睡蓮が咲いて綺麗だったらしいです。

高知市内からだと距離があるので午前中に来るにはプランニングが難しいなと感じました。

北川村「モネの庭」 マルモッタン
〒781-6441 高知県安芸郡北川村野友甲1100
0887-32-1233
https://goo.gl/maps/zdjygf9Y7ow