見聞LOG

日刊ひとりごと

大華園 竹原市ラーメン

広島県竹原市でラーメンと言ったらココしかないと言っても過言ではないお店大華園です。

ここのラーメンは醤油ベースのラーメンでしかもかなり濃いめです。

f:id:mister3bogey:20170726192327j:image

写真を見てもらえると分かると思いますが、薄めの焼き豚に平打ち麺、味の染み込んだメンマそして背脂に濃くしっかりとした醤油ベースのスープでジャンルとしては尾道ラーメン。

スープを完飲した時は後で喉がカラカラになるのコト必至です。

お昼時になると行列が出来てさすが名店といった感じですが店前に駐車場もありますし店内もカウンターとテーブル席も数席ありそこまで長い時間を待つ事もありませんよ。

並ぶのが嫌いな人は昼時を外して行くのも良いですが、スープなくなり次第閉店なのて注意が必要です。 平日でも夕方に閉めてる事も多々あるみたいです。

 竹原市に行った時は正統派尾道ラーメンとは一味違う一味違う濃いめの尾道ラーメンを是非!!

中華そば一杯550円!! この値段も魅力ですね。

最近、人気のうさぎ島こと大久野島(おおくのしま)行きのフェリーも近くの忠海港から出てますので大久野島へ行く機会があれば寄ってみてもいいと思いますよ。