田舎で消耗し続ける男の記録

殴り書き散文ブログ

禁煙しようかな

タイトル通り禁煙しようかなと考えてます。

理由はお金の節約です。健康診断では今のところ異常はないのですが、「禁煙しなさい」と医者は口を揃えて言うので禁煙するに越した事はないのでしょうね。

f:id:mister3bogey:20170727154137p:image

喫煙歴は20年弱で毎日1箱は吸ってます。お酒を飲む時になるとスパスパと馬鹿みたいに吸ってたりします。 ちょっと煙草を我慢すれば頭の中は煙草を吸う事で一杯になるほどのニコチン依存症…

今までも何回か禁煙しようと思ってたんですが、次の値上がりでしよう、来月からしよう、来年からしよう、とズルズル先伸ばしにしてきましたがそろそろ本気で禁煙に取り組みたいと心の底から思ってます。

煙草を吸うのがカッコイイと思った20年近く前の自分との決別です。 

昨今の禁煙ブームで煙草を吸える場所も減り、喫煙者=悪 みたいな風潮もありますしね…

禁煙する方法は今の所ひたすら我慢作戦でいこうかと思ってます。禁煙外来も検討しましたが最後の手段にとっておこうと思ってます。この辺が意思が弱いですよね。

なんなら減煙しながらとか最低の方法も頭をよぎってます。

そんなこんなで煙草中毒者のワタクシが煙草を欲する場面を綴ってみます。

寝起き、食後、運転中、仕事の合間、飲酒中、ざっとあげてみましたが寝てる時以外ほぼ全ての時間じゃないですか・・・

完全な中毒者です。

そんな煙草中毒者が禁煙に前向きに取り組みたいと思ってます。