見聞LOG

日刊ひとりごと

今週のダイエット記録7/24〜7/30

一週間の体重の変化とiPhoneの万歩計の数字と食事を記録していきます。

歩数はiPhoneの万歩計なので正確な数字ではないけど参考程度になればと思い記録として残す事にしました。

体重は毎日同じ時間に計るのがベストらしいので朝の記録です。(夜だと外出したりする場合があるので)

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日々の記録

7/24

体重:78.4kg

朝食: 白ご飯一膳 卵焼き 漬物(キュウリ)

昼食 :白ご飯一膳 かぼちゃと竹輪と厚揚げの煮物 ウィンナー

夕食:親子丼 漬物 ほうれん草と卵の炒め物

歩数:2516歩

7/25

体重:78.2kg

朝食:白ご飯一膳 卵焼き 漬物

昼食:卵かけご飯 カボチャの煮物

夕食:白ご飯一膳 お好み焼き もずく酢

歩数:1854歩

7/26

体重:78.5kg
朝食:冷茶漬け 卵焼き キュウリ
昼食:白ご飯一膳 ひしお味噌 もやし炒め
夕食:白ご飯一膳 ひしお味噌 天ぷら
歩数:1763歩

7/27

体重:77.8kg
朝食:白ご飯半膳 卵焼き キュウリ
昼食:白ご飯一膳  焼きウィンナー キュウリからし漬け ピーマン炒め
夕食:白ご飯二膳 トンテキ 千切りキャベツ キュウリのからし漬け
歩数:2832歩

7/28

体重:77.8kg
朝食:お茶漬け 卵焼き 千切りキャベツ
昼食:卵かけご飯 千切りキャベツ
夕食:白ご飯一膳 ニラ味噌炒め 千切りキャベツ イカゲソのフライ キュウリからし漬け 
歩数:3311歩

7/29

体重:77.2kg
朝食:お茶漬け 卵焼き
昼食:白ご飯ニ膳 ニラ味噌 ウィンナー
夕食:白ご飯一膳 冷やしうどん半玉 千切りキャベツ
歩数:1852歩

7/30

 体重:77.5kg
朝食:おにぎり2個
昼食:冷や茶漬け キュウリぬか漬け
夕食:白ご飯一膳 アジフライ 千切りキャベツ キュウリからし漬け
歩数:4667歩

 今週のまとめ

いままでは朝食を摂らずに昼と夜でガッツリ食べてました(おかわりしまくり) それをちゃんと三食食べるようにして極力おかわりを控えました。積極的に野菜も食べるように気をつけてみました。今週やったのはそのくらいです。

結果は目に見えて出た方がモチベーションになるとは思いますが、それに伴うストレスの方が怖く長続きする方法をワタクシなりに考えてやってみてます。 

しかし改めて数字で見て見ると絶望的に歩けてません… 少し運動をした方が良いでしょうね。 

それでもー900g達成です。 勿論まだ目に見える変化なんてありませんけど来週もボチボチ頑張ります。