見聞LOG

日刊ひとりごと

零細ブログの今月の目標

f:id:mister3bogey:20170801070720j:image

早いものでもう8月です。毎日暑い日が続いてフニャフニャです。

先月から本格的にブログを始めました。始めた当初は適当に日記程度に行進して数年後に見た時に懐かしいなと微笑ましくなるブログを目指してました。今もさほど変わりませんが。

しかし、人間ってのは欲深い生き物なんです、少なくともワタクシは欲深いので、どうせブログを更新していくのであれば、できるだけ読んでもらいたいと思うようになってきました。

アクセス数ってのも気にするようになるんですよね。こんな零細ブログでも1日に数十件はアクセスがあるんです。とてもありがたい話です。

そこで、自分なりにブログに対して目標を作って見る事にします。

今月の目標毎日更新にしようかなと思ってます。 

毎日更新ともなると、ネタは無いし時間を作るのも大変そうですが頑張ってみます。

そして沢山のブログを読ませてもらって楽しいブログを更新できるように勉強していきたいと思います。今ある数十件のアクセスを下げないように飽きられないブログ、面白いブログを書けるように努力研究します。

ゆくゆくは、この零細ブログの現状を伝える記事も書いてみようと思ってます。

そんなこんなで、はてなブログのグループってのに参加してみました。グループからのアクセスもあれば幸いです。