田舎で消耗し続ける男の記録

殴り書き散文ブログ

台風5号の進路に注意

台風5号があっちへ行ったりこっちへ行ったりと迷走をしています。

これから果たしてどの方向に向かって行くのでしょうか?

ウェザーニュースによると

こちらが7/31の進路予想です

f:id:mister3bogey:20170802194004p:image

どこへ行くのか全く分かりませんね

 

そしてこちらが8/2の進路予想です。

f:id:mister3bogey:20170802194331p:image

【台風5号】世界の台風予想、13パターンに意見割れる - ウェザーニュース

 

8/3の昼ごろに進路が決まるそうなのですが、どうやら西日本に来そうですね。

とても心配です。というのも今回の台風5号は非常に強い勢力に成長してるらしいです。今後も台風の情報に十分注意が必要してください。

一般的に台風の進路方向の右側の方が雨風ともに強くなりますので、進路方向の中心からずれてるからといって安心しちゃダメですよ。そして台風の進路じゃない場所の気温が高くなる時もありすので今後の天気予報、台風情報に注意してください。 

 

追記: 8/3の昼発表の進路予想です

https://smtgvs.weathernews.jp/s/topics/img/201708/201708030115_box_img0_A.png?1501733229

西日本に接近または上陸する可能性がかなり高くなってきました。今後の台風情報にじゅうぶん注意してください。