見聞LOG

日刊ひとりごと

アラフォー独身おじさんが飲み会へ参加した話

f:id:mister3bogey:20170804153638j:image

どうも!!アラフォー独身おじさんことトリ坊です。かれこれ彼女いない歴も4年くらいになります。

結婚のチャンスが無かったのかと言われれば、そんな事はありませんがタイミングの問題や諸事情があり、良く言えば独身生活を謳歌しいるってヤツです。本音を言ってしまえば結婚願望ってのがあまりなかったのです。(現在もそんなにないかな)

そんなワタクシもアラフォーと言われる年齢になると、さすがに友人や、諸先輩方から『結婚しろ』とか『いい人を見つけろ』と言われる日々です。色々言われるうちが花らしいです。

結婚云々は一旦置いといて彼女は欲しい気持ちはあるので先輩の誘いで久しぶりに飲み会に参加してきました。

ワタクシは基本的に人見知りで周りの目が気になる小心者なので飲み会も大人数だと苦手です。

今回は4対4での開催でした。人見知りの人は分かると思いますけど飲み会で初対面の女性と会話するなんて結構な試練です。誘ってくれた先輩の顔もあるし、 人見知りの殻を破らないといけないと思いワタクシのとった作戦はズバリ!!

酒の力を借りるです。

お酒の力や幹事さんのアシスト、女性陣が明るい人ばっかりと好条件が揃ったので、人見知りなりに無事に会話を展開する事ができ飲み会は無事にやり過ごす事ができました。

好条件だらけの飲み会は当たり障りのない会話から、つこっんだ会話、馬鹿みたいな話と楽しく過ごす事ができました。

普段は女性の連絡先を聞くのとか結構ハラハラするものなんですが、そこを汲んでくれて連絡先を交換するようにアシストしてくれた幹事さんには感謝しかありません。

そんなこんなで幹事さんのアシストもあり連絡先を無事に交換し今回の飲み会は終了しました。

飲み会に参加すると毎回思うのですがコミュ力の高い人をマジで尊敬します。

これから次に繋げれるように頑張ります。