見聞LOG

日刊ひとりごと

ラインとかメールでのやり取りって難しくない?

f:id:mister3bogey:20170813100248j:image

アラフォー独身おじさんが飲み会に参加した話の続編的な感じです。

何か進展があったあった訳ではないのですが、今回はアラフォー独身おじさんの悩み的な感じです。

こちらがアラフォー独身おじさんが飲み会に参加した記事です。

mister3bogey.hatenablog.com

 

あれからラインで連絡は取り合っているんですけど、ワタクシは今まで電話も含めライン、メールは用件だけ伝えて終わりみたいな感じで、此れまで過ごしてきたわけですよ。  

なので、何度もやり取りするのが苦手です。 

そりゃ、返信があったら嬉しいですし、ちゃんと返事が返ってくるように返信もしてます。

こういった行動一つを見てもワタクシはマメではないなとつくづく感じます。

相手は、ちょっとした出来事や、たわいのないやり取りの中でも話を広げたりするのが上手だなと感心します。これは日常生活でも社交性があり、明るい性格がラインでのやり取りにも出るんだなと感じました。

ワタクシは特段社交性があるわけでもなく、明るく話し上手ってわけではない言わば受け身の性格なので、ラインやメールのやり取りでも性格が出るんだなと痛感し少しでも変われるように努力しないといけないなと痛感してます。