田舎で消耗し続ける男の記録

殴り書き散文ブログ

雨と花粉とわたし

10数年前から花粉症を発症したわたしです。

どーでもいい事なんですけど、『わたし』と『たわし』似てますよね? 入力する時に、わたし?たわし?ってなりますよね? そーですか。なりませんか。 了解です。

花粉症といっても軽い症状(くしゃみと目が痒い程度)なので普段は薬は飲まずにマスクと市販の目薬で対応してます。 

雨が降れば花粉は少ないってのが定説ですけど、今日の雨は何故か辛い…

朝から目が痒い、とにかく目が痒い。 油断してマスクもしてないし… 鼻がムズムズ。 クシャミ連発。最悪です。 急遽コンビニでマスクを調達したので気合いで今日一日を乗り切りたいと思います。