ブログキャノンボール

殴り書き散文ブログ

MHW デビュー

アラフォーの僕が暇すぎてついにMONSTER HUNTER: WORLDに手を出してしまいました。

f:id:mister3bogey:20180328084759j:image

PS4は前から持ってたのですが特にやりたいゲームもなくずっと埃を被ってる状態でした。 その間もマルチプレイをする為にpsnプレイステーションネットワーク)には加入してるというなんとも勿体無いコトをしてました。

 

そんな事もすっかり忘れてた少し前にpsnの自動更新のメールが来たわけです。

「ゲームやってないのに年間5000円近くも払ってる」 ほんと勿体無い話です。

 

そこで、一念発起?で何かゲームをやってみようとなった訳です。プレステが埃を被るほどゲームやらないので何を買えばいいのか分からないので適当に流行ってる?って理由とマルチプレイがあるって理由で『モンハンワールド』を買ってみました。って言っても中古ですけどね。

 

 

1日プレイしてみたモンハン未経験者の感想です

森でモンスターを狩りしながら素材を集めて武器や防具の製造や強化をしながらストーリーを進めていくゲームってのは理解しました。

ただゲームを普段やってなかったので目が非常に疲れる。これは年齢的なものかもしれませんが…

操作も慣れるまではとても難しいと感じましたがゲームの内容は今のところ楽しくて満足です。

ボルボロスって大きいモンスターにボコられて萎えたのでリベンジに燃えるオジサンを優しく見守ってください。