ブログキャノンボール

殴り書き散文ブログ

休みのススメ 『忙しい時ほど休もう』

趣味程度になればいいなって感じで始めたブログなのでやめようと思えばいつでもやめれるし、続けようと思えば続けれるこのブログ。

ただブログを始めて断続的ではあるけど更新をしてきたので愛着もあります。

こんな文章力もなく書いてる内容もバラバラであっても不思議と愛着が湧いてくるものですね。

ただ昨日、一昨日、と仕事が忙しいのとプライベートでの予定もありブログの更新ができませんでした。

そんな時はもうブログの更新どころではなくなります。

キャパシティが小さいのか、アレやコレやと忙しくなってくると何かを犠牲にしなければいけなくなる。それが今はブログですね。

そんな忙しい中でも頭の中にはブログ書きたいなってのはあるんですが、なにせ不器用ですし、ネタもそんなに豊富でもないので下書きなどもしておらず、犠牲にせざるを得ないのがブログです。

忙しい時に犠牲にするモノってのは人それぞれでしょうけど必ずあるはずなんですよね。

睡眠、人付き合い、趣味、遊び、なかには仕事って人もいるでしょう。

そんな中、僕は睡眠とブログを選択したわけです。

おかげで今はものすごく睡魔のなかこのブログを何回も書き直しながら書いてる最中です。

 

一時期はショートスリーパーか?!ってくらいの睡眠時間で毎日過ごしてましたけど、いつの間にか最低6時間はしっかりと寝ないとダメな体になってしまいました。

慣れなんでしょうかね?

年齢的なものなんでしょうかね?

一日二日くらいなら、そんなに寝ないで大丈夫なんですが三日目くらいからめっちゃキツくなるんですよね…

それはもう、仕事に支障が出るレベルです…

忙しい時ほど休むべきだと思うんですよ。

休みたいけど休めないってのも分かる。

休む事を犠牲にしてまで無理をする事はないんじゃないか?

って事で今日はここまで書けましたが今日もまだ忙しいので中途半端な内容ですが体を休める事に集中してみます。

 

それではマイブームのスペイン語で!!

Que tengas un buen día