ブログキャノンボール

殴り書き散文ブログ

まだ捕まらない逃走犯

Buenos días. おはようございます。

今日はマイブームのスペイン語で挨拶してみました。 

なぜスペイン語がマイブームかはまた後日にでも…っても誰も興味ねーか!!

2018年4月8日、愛媛県今治市にある松山刑務所大井造船作業場から受刑者の男1人が逃走。

車を盗みしまなみ海道を渡り広島県尾道市向島で盗難車を発見。 

警察は向島を重点的に捜索してるみたいです。

報道では向島車上荒らしや窃盗が多数発生してるし早く捕まってほしいです。

僕の地元から近い場所でこんな事件がおきるなんて、驚きですし友達との会話もこの件の話が必ず出てきます。

向島は文字通り尾道の向かいにある島で僕の知る限りでは向島は有名な観光地もなく長閑な島で、対岸の尾道まで無料で渡れる橋もあり最近ではベッドタウン的な島という認識です。

4月8日から逃走して、もうすぐ1週間です。 警察も増員、増員で4月13日で1000人を越える捜査員で捜査を行うらしいです。

おかげで、これまで長閑な島は警察だらけ… 交差点を曲がれば警察… 島から出ようものなら検問…  悪い事をしてなくても気持ちがいいものではありません。

僕も検問と職務質問を3回受けました…

島から出る橋は検問のおかげで大渋滞で8時30分出勤の人が会社に着いたのが11時30分って話も聞きましたよ。 とんだ迷惑を被ってるわけです。

なぜ『島』に車を捨てて逃亡してるのでしょうか? 逃げるには小さな島より本州まで行けば良かったのでは?  こんな疑問が出てきます。これは、しまなみ海道の料金所(尾道側)が特殊でして、料金所(インターチェンジ)が尾道(本州)ではなくて向島に料金所があるのです。 この仕組みによって愛媛から尾道方面へしまなみ海道を利用した場合は向島が終点と勘違いし、向島尾道(本州)で降りたと推測してます。 

いずれにしても、一日でも早く犯人が逮捕されて長閑な日常が戻ってくる事を願うばかりです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/西瀬戸自動車道

 

Que tengas un buen día