田舎で消耗し続ける男の記録

殴り書き散文ブログ

週末の出来事

日曜日はゴルフだったのですが、結果は最悪でしたね…

久しぶりのゴルフって事で10日くらいみっちり練習したのですが、それまでまともに練習もしてなかったし、元々が上手な訳じゃないので10日くらいの練習じゃ話になりませんでしたね。

そんなダメな中にも光明が見えたので1ヶ月ほどみっちりとゴルフを真剣にやってみます。

しかし逃走犯はまだ見つかりませんね…

1週間以上も山の中を逃げれるものなんでしょうか? 

僕はもう向島にはいないと思ってます。でも向島には大勢の警察官が配備されてますし警察はまだ向島に犯人がいるという確信があるのでしょうね。

逃走犯が未だに捕まってないって事で週末にしまなみ海道で予定されていたサイクリングのイベントは中止になったみたいですし、主催者はたまったもんじゃないですよね。

しまなみ海道は近年サイクリストの聖地なんて騒がれて自転車乗りが増えました。何十万もするような高級自転車の本格サイクリストからレンタル自転車でのエンジョイサイクリストまで様々です。 基本的にはクソがつくほどの田舎なので賑わってくれてありがたいのですが、困ってる住民は少なくないです。

高級な自転車を乗ってる様な連中はピチっとしたウェアを着込みサングラスをして我が物顔で自転車を走らせます。 そんな姿の人に慣れてない田舎の年寄りはサングラス姿で素顔の見えない人間を不気味に感じてもおかしくないです。

そしてマナーの悪さも目立ちます。 しまなみ海道は柑橘を多く栽培してる島があり、木になってる柑橘を平気でとって食べるサイクリスト。ピチっとしたウェアにサングラス姿の泥棒ですよ。目の前で見たので注意した事があるのでふが『沢山なってる中の1個くらいいいじゃないか』と言い治りですよ。たまたまそんな人だったのでしょうけど、ふざけてますよね。

それから、車道の真ん中付近まで膨らんで走る連中、車が来てないからといって平気で信号無視する連中、手信号をすれば譲ってくれると思い込んで理解不能な運転をする連中と言い出したら数えきれないくらいあります。

しかも、そんな連中ばかり目立ちます。 遊びに来る人、遊びに来てもらう人お互いが尊重しあえれる様になるといいのですが。

週末の出来事を書こうと思ったらサイクリストに対する悪口になってしまいましたね。

タイトル変えようかね… 何か思いついたらタイトル変えるかもです。

 

Que tengas un buen día