田舎で消耗し続ける男の記録

殴り書き散文ブログ

ダイエットを本気で決意

先日、久しぶりに友人と会って開口一番に言われた言葉

『腹ヤバいで!!』

そうなんです。

お腹がめっちゃ出てるんです。

自分でも気がついてましたけど気がついてないふりをしてました。

写真は控えますけど…

その他の部位は太ってるって感じではないんですけど、お腹だけ突出してるんです。

例えるなら、幼児体型?栄養失調の子供?みたいな感じですかね…

この歳(アラフォーってやつ)になると結婚式より葬式の方が圧倒的に多くなって葬式に参列する度にズボンのウェストがヤバいなと薄々感じてはいたのですが見事なまでスルーしてました。 気がついた時にすぐダイエットしとけば良かったのに…

そんなこんなでダイエットを本気で決意しました。

先月から始めた30日スクワットチャレンジは100回の所でストップしたままです。 

30日スクワットチャレンジとしては失敗に終わったかもしれませんが、僕的には運動習慣をつける目的だったので1日100回してた事は多少なりとも目的は果たせたと思ってますが、まさか太ってしまうとは…

 

こちらが30日スクワットチャレンジを始めた時の記事です。

 

78kgだと思ってた体重も80kgオーバーしてました。 

とりあえず食事制限をしつつスクワット等の自重筋トレ、ウォーキングからスタートし先ずは70kg台を目指します。

大飯食らいをやめて動けデブ

ってやつです。

夏は目の前!!

やるしかない!!

やるなら今しかねぇ~♫

やるなら今しかねぇ~♫

長渕剛の西新宿の親父の唄より

 

この曲は、もしかしたら長渕剛より北の国からの黒板五郎の方が有名なのかもしれないですね…